第2回リレー見学会報告 第4弾

【漁協でお話をお伺いして】

岡山で生まれ育った私が一番印象に残ったのは、大阪にも漁協がある、と言う事実です。

今まで、大阪在住の方のから「大阪湾のお魚は釣っても食べない」と、聞かされていました。

そのことから、大阪には漁業と言う産業は無いものと誤解していました。

漁業権は何とか取り戻してもらいたいと思います。

考えてみれば、バラエティ番組などで東京の多摩川でも鮎が遡上しているという話を見掛けます。

そう考えると、大阪でもやれない事はないハズです。

メディアの力の差なのか、大阪は中々クローズアップされないですが。

是非もっとPRしてもらいたいと思いました。

あと、淀川のやまとしじみ、機会があれば是非食べてみたいです。